人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の疲れに備えて

 台風の通過もあり、久しぶりのまとまった雨に、我が家の木々は
息を吹き返したようです。

 今朝は何と涼しいこと・・・・! ぐっすりと眠ることが出来ました。
でもこの気温の変化が、毎年私の身体に重くのしかかるのです。

 多分これは夏の身体が、涼しくなった秋に追いつけないのだと思う
のですが、兎に角辛いのです。

 そこで今年は今のうちから、体調管理をしようと思っています。
先ずは食事からですね。

 低脂肪の蛋白質とビタミンを含む、口当たりの良いものが、この時期
には最適ではと、こんな2品を作ってみました。

 どちらも簡単で、とても美味しいお料理ですので、是非お作り下さい。
ひとつ言えることは、どんなものでも舌からも目からも美味しく、そして
楽しく戴くことが、免疫力を上げることだと思います。
夏の疲れに備えて_b0129553_10405945.jpg

巨峰を皮ごと、バナナ&ヨ-グルト&メ-プルシロップで作るスム-ジ-
夏の疲れに備えて_b0129553_10431126.jpg

鳥むね肉を横から一枚に開き、肉叩きで良く叩きます。そこに胡椒とハ-ブミックス
 塩少々で味付け、中火のオリ-ブオイルでじっくり焼き上げます。
by hossoge | 2010-09-09 10:47 | 料理

料理研究家・鈴木雅之の綴る四季の料理と暮らし


by hossoge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31