人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏のスピ-ディな一皿

 梅雨明けした目黒の里は、家中の窓を全開して、一日中風を取り込み
エアコン無しでも、爽やかに過ごすことが出来ます。

 そうは申しましても、身体を動かせば汗は滴り落ちるし、何もやる気
が致しません。勿論食事の仕度も。

 でも不思議とお腹だけは空くのですね。今宵の気分は和食ではなくて
あっさりとしたイタリアンが、食べたくなりました。

 そこで冷蔵庫を漁り、超簡単手抜き料理を作りました。お母様方 !
たまにはこんな献立で、楽を致しましょうね !
真夏のスピ-ディな一皿_b0129553_19425055.jpg

 買い置きの生ゆばと、作り置きのパプリカのピクルスに、野菜を添えて。
後は、お塩とオリ-ウ゜オイルで・・・
真夏のスピ-ディな一皿_b0129553_19444487.jpg

昨日お造りにした、烏賊の耳が残っていましたので、さっとボイルして、甘い
トマトと合わせ、ハ-ブミックスで香り付けします。お皿に貝割れ菜を敷き、
チコリを添えて、これもまた、お塩とオリ-ヴオイルで・・・
烏賊の耳って、意外に美味しいんです。
by hossoge | 2010-07-18 19:50 | 料理

料理研究家・鈴木雅之の綴る四季の料理と暮らし


by hossoge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31