人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花に魅せられて

 ぐずぐずと五月を過ごし、六月は慌ただしくあちらこちらと飛び回り
やっと一息つくこの頃です。

 今日も凄い湿気の一日。曇り空もあって持病の頭痛も始まりました。
ぼんやりと梅雨の我が家の庭にふと目を遣ると、額紫陽花が先揃って
鮮やかな色を放っています。そして、梔子の香りも・・・。

 私は不思議と、梅雨の妙に気だるい昼下りが大好きです。そんな一日
は何もしないで、ダラダラと過ごします。

 全て雨のせいにして、空想の世界へと我が身を誘います。時々こうし
て現実逃避。五十の少し草臥れた心を癒す為に。

 頭の中はボヤ-っとしているのですが、久しぶりに大好きなシャンソン
の一節が浮かび上がりました。

「残されし恋には」 「ピエ-ル」 「美しい夏の雨」etc

そろそろ、唄を再開したい気分です。でも思ったように声が出ない・・・
初心に帰って精進したいと思います。

 ちょっと鬱々したお話になってしまいましたが、どうぞご安心下さい。
食欲もやる気も旺盛です。

 美しい我が家の夏の花々をご覧下さい。お好きな音楽と共に !
紫陽花に魅せられて_b0129553_2302913.jpg
紫陽花に魅せられて_b0129553_2314092.jpg


今年は白い紫陽花が可憐に咲いて。 
紫陽花に魅せられて_b0129553_239068.jpg


花柚子も驚くほど花を付けました。

 
by hossoge | 2010-07-09 23:11 | シャンソン

料理研究家・鈴木雅之の綴る四季の料理と暮らし


by hossoge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31