人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これがカプリ島

早七月を迎え、日本は一年で一番不快指数の高い毎日です。お陰様で不況と言われつつ
も、この処私は毎日の仕事に追われ続けています。

 本当にありがたい事なのですが、疲れた身体を厭いながら、カプリ島での穏やかな休日を
思い出しては溜息を付く今宵であります。

 あの朝、バイクと車の波を押し分けて、サンタルチア港から一路カプリ島を目指したのでし
た。一時間の短い船旅とは裏腹に、私の目に飛び込んで来たのは、ナポリとは別世界の美
しい街並みと、何処までも広がる地中海の景色でした。

 私達は船を降り、それは可愛いTAXIに乗ってアナカプリのホテルへと向かいます。
これがカプリ島_b0129553_038618.jpg


そして、出迎えてくれたのがホテルの入口にたわわに実る、香り高いレモン達でした。
これがカプリ島_b0129553_0405588.jpg

車はホテル・カエサル・アウグストゥスに到着です。
これがカプリ島_b0129553_0421877.jpg

by hossoge | 2009-07-07 00:44 | イタリア

料理研究家・鈴木雅之の綴る四季の料理と暮らし


by hossoge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31