人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生湯葉のカプレ-ゼ

 さてポットの次にゲットしましたのが、このチェリ-柄のティ-カップ&ソ-サ-でした。
元々私の趣向にはないセレクションでしたが、手に取ると春を感じる一品でした。
暖かい日差しのテラスには、きっと似合う筈です。

 今から急に友人と、お昼を食べる事になりましたので大急ぎで用意しなくてはなりません。
そうそう、昨夜の生湯葉が残っていたのを思い出し、カプレ-ゼ風に盛り付けてみました。

 塩とオリ-ブオイル。それだけで丸で作りたてのモッツェラ-レチ-ズのようです。次に
ライデンチ-ズとハム。そして茹で卵を挟んだ生野菜一杯のオランダ式オ-プンサント゜
イッチです。これはかなりのボリュ-ムですが、「美味しい・美味しい」の連呼でした。

 前述した通りこれも来客者に、気を使わせないそして気を使わない私流のもてなしです。
ライデンチ-ズとは中にクミンシ-ドが入った私の大好物の一つです。

 勿論オランダから持ち帰った物、そして軽い風合いの発酵バタ-もたっぷりと・・・。
生湯葉のカプレ-ゼ_b0129553_19225866.jpg

生湯葉のカプレ-ゼ_b0129553_1922122.jpg

by hossoge | 2009-03-29 19:26 | 料理

料理研究家・鈴木雅之の綴る四季の料理と暮らし


by hossoge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31