<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 56歳の誕生日を終えた翌日、私はパリ行き夜間飛行に身を委ねていました。
デスクワ-クの続いた九月のせいか体調も今一つ。おまけに無理して飲んだ
シャンペインの酔いで直ぐにフラフラに・・・・・

 実は久しく遠ざかっていたライブをする事に致しました。「今年こそ唄いますよ」
と言い続けて、既に狼少年状態になっていたのです。

 そんな事もあり深い眠りから覚めた私は、IPODから流れるシャンソンの調べ
をじっくりと聴きながら、朝まだ早いパリに降り立ちました。

 あ- ! でも歌えるだろうか? いや 歌える筈だ ! 様々な思いが交錯する中
私の歌心は躍動をし始めました。

 未だ選曲もおろか練習さえしてはいないのに、既にポ-ズだけはプロ歌手その
ものになり切っています。

 兎に角、来る十二月三日土曜日の午後。私はステ-ジに立ちます。皆様どうぞ
青山のライブハウスにお越し下さいませ。

 ところで私は一週間前、ベネチアの奥座敷の古い古いホテルに逗留して居りました。
ハロウィンも近いこの頃、お化け達が勢ぞろいしても可笑しくない感じ・・・・

 でもそれはそれで、本当に素敵な一夜と相成りました。その怪しい雰囲気をご紹介
させて戴きます。
b0129553_23232384.jpg

此処は一体何処なの?
b0129553_23242240.jpg

潸然と輝くベネチアングラスのシャンデリア
b0129553_23253550.jpg

16世紀の建物は寂びた風情が漂い・・・・
b0129553_23265871.jpg

ところがその割になんて素敵なバ-なんでしょう !
b0129553_23282918.jpg

自室への帰り道
b0129553_23295769.jpg

そして、私も登場 !
b0129553_23305934.jpg

翌朝は清々しい風情が私を包んで暮れました
b0129553_23323854.jpg

昨夜はシンデレラを乗せたのでしょうか?
b0129553_23332579.jpg

皆様是非一度私とご一緒致しましょう !  このミステリアスな場所に・・・・
[PR]
by hossoge | 2011-10-26 23:39 | シャンソン

料理研究家・鈴木雅之の綴る四季の料理と暮らし


by hossoge