<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

三月の震災来打ち続く余震に怯え、飛び交う不確実な情報に惑わされつつ
誰もが無意識のうちに強いストレスを抱えてしまっている事でしょう。

 そんな私もふと気が付けば、心身共に疲れ果てて居りました。そんな矢先
昨年から計画していた「オランダ花の旅」が近づいている事に気が付きました。

 何しろ四月中頃から、身体が思うように動かず仕舞でしたので、本当に予定
通りに出発出来るのか、珍しくナ-バスな私でありました。

 出発前夜も微熱の為、寝汗でびっしょり・・・(落涙)
這うように空港に向かい、機上の人に。只ひたすら睡眠を貪りました。

 何時もは中々離陸しないKLMオランダ航空も、原子力発電所からの放射線もれ
を懸念してか、あっと言う間に飛び立ち、ふと気が付けばアムステルダムに。

 寝汗と睡眠のお陰か気分は爽快。そして、青空と花々の咲き誇る平野の国には
穏やかな夕暮れ時が待って居りました。

 「来て良かった !」つくづく我が身の幸せを感じつつ、いよいよオランダ・ドイツ
癒し旅が始まりました。

 今宵は早めに休み、翌朝は大好物のオランダ版朝食を鱈腹戴く事に致しましょう !
そして、先ずは四年振りの「キュ-ケンコフ」の花便りを皆様にお届け致します。

 時に大自然の脅威は本当に恐ろしい。でも時に大自然は私達を優しく包んでくれます。
b0129553_2126494.jpg

 花弁の大きな真っ赤なチュ-リップです
b0129553_21275675.jpg

四年振りのリッセ市の花畑に「ホッと」一息
b0129553_21294666.jpg
 
 毎年異なった配色で・・・・
b0129553_21331124.jpg

新しいお花ですね
b0129553_21341762.jpg

 厳しい冬があるからこそ、この春の美しさです
b0129553_21354831.jpg

b0129553_21364149.jpg

妖精が顔を覗かせそう・・・
b0129553_21381710.jpg
b0129553_21391934.jpg
b0129553_21401850.jpg

清々しい水辺に遊ぶ鳥達
b0129553_21422424.jpg

 眩しい光に思わず微笑みが零れました
b0129553_21442183.jpg

夕暮れのライデンの街角・・・・
b0129553_21481427.jpg

 ライデンの市庁舎
b0129553_21494418.jpg

聖ピ-タ-ス教会に被災者の冥福を祈りました
b0129553_21515959.jpg

 この運河沿いの散歩に幾度となく慰められました
b0129553_21534078.jpg

行きのフライトも10時間少々で飛んでくれました・・・ありがとう
[PR]
by hossoge | 2011-05-31 21:54 | オランダ

料理研究家・鈴木雅之の綴る四季の料理と暮らし


by hossoge