カテゴリ:ドイツ( 2 )

ヴュルツブルクの一夜

 ドイツにはシュロスホテル(古城ホテル)が各地に点在していて、それぞれ個性的な
雰囲気を持つとても快適な宿泊施設です。

 昨夜はぶどう畑の広がる丘の上、シュタインベルクで一夜を過ごしました。少し疲れを
感じていたので、良いお部屋をリクエスト。

 窓からの眺めも、室内もそして館内全体も素敵な雰囲気に包まれています。おまけに
お化けのキャラクタ-が随所にその姿をちらつかせ、心を和ませてくれました。

 出発前にホテルから夕食の薦めがありましたので、昨夜はフランケン料理を楽しみま
した。至って素朴なお料理でしたが、野菜をふんだんに使った味わい深い一皿でした。

 夕方到着してゆっくりと熱いシャワ-を浴び、中世にタイムスリップした雰囲気のタ゜
イニングでゆったりと食事をとる。そして翌朝はパンの焼ける匂いで目を覚ます。それ
か゜私の大好きなドイツでの過ごし方です。

 そうそう、この街には世界遺産「レシ゜テ゜ンツ」があることも忘れてはいけませんね。
b0129553_2336098.jpg

[PR]
by hossoge | 2008-11-24 23:36 | ドイツ

ブレ-メンの朝市

白アスパラカ゜ス農家が朝から採りたてを売ります。
b0129553_21425075.jpg

[PR]
by hossoge | 2008-05-12 21:43 | ドイツ

料理研究家・鈴木雅之の綴る四季の料理と暮らし


by hossoge