懐かしき渋谷ジャンジャン

渋谷の山手教会の地下にあったライヴハウスを覚えてますか?
古井戸・五輪真弓さん・亡き淡谷のりこさん・そして今もご活躍な
三輪さんなど・・・! 素晴らしい方々が唄っていた場所です。幸い
にも私も二回ライヴをさせて戴きました。本当に素晴らしい経験
でした。中学生からの憧れの場所でまさか自分が歌えるなんて!
今日突然古い写真を引っ張り出したのは一昨日から少し心がし
ぼんでしまったからです。心ない言動って本当に神経を蝕むん
です。これも更年期の一部と諦めつつ、ふと呟いた唄がバルバ
ラの「いつ帰って来るの」でした。私の大好きなレパ-トリ-。
本当に悲しい唄。でも口ずさんでさめざめ泣いたらすっきりして
来ました。いい加減にライヴ活動を再開しなくてはと感じた瞬間
でした。でも考えたらこの写真は「あなたとランデヴ-」と言う楽
しい曲を歌い上げた瞬間でした。そして当時一番愛していた人の
誕生日でもありましたっけ。今宵は少しドキドキして眠ることにな
りそうです。時には昔の恋心を抱いて。
b0129553_044457.jpg

[PR]
by hossoge | 2008-05-17 00:05 | シャンソン

料理研究家・鈴木雅之の綴る四季の料理と暮らし


by hossoge