人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽田空港国際線就航によせて

 今日は少し寒さも和らぎ、午後からは親しい友人達が集まり、お喋りに
夢中になってしまいました。

 年末年始も仕事に追われた私は、楽しいお喋りでかなりリラックス致し
まして、今年もまた楽しい事をあれこれ考え始めました。

 そんな折、来月LAに飛ぶ事になりました。それも羽田空港からです。
羽田も再び国際線が沢山就航するようになるんだと、嬉しくなりました。

 実に34年振りのフライトは、正に「洋行」と言われた時代を彷彿と
させます。さてさて、新タ-ミナルはどんな風になっているのでしょう。

 通常私の出張は欧州が殆どですが、その多くをオランダ・スキポ-ル
空港を利用します。その名もずばり「船の地獄空港」という意味なのですが。

 ところがその名とは打って代わり、実に分かりやすく楽しい空港なのです。
そして次々と新しい顔を覗かせます。

 最近は乗継ゲ-トの一角に、自動撮影機・コピ-・名刺印刷機を見つけ、
つくづく旅行者の視点に立って空港造りを進めているんだと感心しました。

 余りにも検討違いをしている我が国の空港行政・・・・。一度スキポ-ル
空港で徹底した研修を企画してはどうかと考えるのは私だけでしょうか?
羽田空港国際線就航によせて_b0129553_23123827.jpg

欧州便からの乗継通路。右手には「カフェ・アメリカン」が
羽田空港国際線就航によせて_b0129553_23171831.jpg

 緊急時には助かりますね。
羽田空港国際線就航によせて_b0129553_23194341.jpg

空港内には便利なス-パ-マ-ケットも、あちこちに出来ました。
by hossoge | 2011-01-19 23:22 | 旅行

料理研究家・鈴木雅之の綴る四季の料理と暮らし


by hossoge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31