人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい生命

 目黒の里には、二本の欅の大木が家を挟むように、たっています。
樹齢も定かではありませんが、本当にずっしりと毎年若葉を繁らせます。

 春には薄緑色の新緑を。夏にはその葉で涼を運んでくれます。そして
秋に入ると、黄色の葉を金色に輝かせながら降り注ぎます。

 美しい四季折々の風情は、穏やかな日々の生活を、守ってくれている
のだと、つくづく感じるのです。

 先週梅雨の晴れ間の夕方、帰宅して何気に我が家の屋根に目を遣ると
包み込まれてしまうような、心地よさが溢れていました。

 その日はベランダに、巣だったばかりの雉鳩が、顔を覗かせていました。
そして、新しい命の誕生の朗報がメ-ルに入っていました。

 先日弟分の一人、M君に第一子誕生 ! この数年赤ちゃんに接する事の
無かった私は嬉しいやら、戸惑うやら。。。。

 でも子供の寝顔は本当に、気持を解してくれます。そして旅先でのアヒル
の子。子豚ちゃん達にも思わず微笑む、年を重ねた私がそこにおりました。

 新しい命。人も動物も植物も、全て大自然の恵みと、感謝する七月です。
新しい生命_b0129553_21125286.jpg

 アニメ「トトロ」に出てくる木のような我が家の欅です
新しい生命_b0129553_2115457.jpg

直ぐそこに雉鳩がとまりました
新しい生命_b0129553_21174296.jpg

 Burgerparkの子豚ちゃん達も食欲旺盛
新しい生命_b0129553_21263893.jpg

新しい生命_b0129553_0284499.jpg

 アヒルの赤ちゃん達もこんなに元気 !
新しい生命_b0129553_21273921.jpg

生まれました ! YUITO君です。でも私の呼び名はCOMOちゃんです。
by hossoge | 2010-07-11 21:33 | 都会の田舎暮らし

料理研究家・鈴木雅之の綴る四季の料理と暮らし


by hossoge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31