人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界同時不況って !

 帰国して数日やっと味覚も戻り、時差ボケも遠退きました。俄然食欲は旺盛で花粉症や
曇り続きの為、辛い体調なのにすき焼き&たこ焼き&餃子&餡みつ等など、食べ続ける毎
日です。

 ふと思えば今回の旅は何処へ行ってもなんと空いていた事でしょう。人気の少ないフィ
レンツェやベネチアは近年来見たことがありません。世界的不況をこんなに身近に感ず
るとは・・・・・。

 まあそんな事は自分には関係ないと、前向きに気を取り直して、幾度となく訪れたこれ
らの街を改めて散策する事に致しました。不思議と何処も新鮮な印象で、始めた訪れた
時の感動が甦って来ました。

 そう言えば思い出しました。このイタリアだってかつて国家財政が破綻したものの、人
々は相変わらずの楽観的な生活を続けていたではないかと。そうこうしているうちに、イ
タリアンファッションブ-ムか゜起こり、沢山のお金がこの国に落ちたと・・・。

 日本に戻ってふと気付いたのは、一向に輸入品が下がっていない事でした。どこかお
かしいとは思いませんか? 何時も円高の時にそう思います。

 後少しで桜の咲く頃がやって来ます。余り風潮に流されずパッとお花見でも致しましょ
うね !そうです。私たちは日本人です。美味しいお弁当! 私にお任せなさい。


雨のヴェッキオ宮殿です。
世界同時不況って !_b0129553_20531669.jpg

世界同時不況って !_b0129553_2053494.jpg

鉄の天使もどこか寂しそう !
世界同時不況って !_b0129553_20534095.jpg

お茶を挽くゴント゜リエ
世界同時不況って !_b0129553_20543475.jpg

キャフェもがらがら
世界同時不況って !_b0129553_2174412.jpg

そこには、昔の穏やかなベネチアが・・・!
by hossoge | 2009-03-11 21:09 | 世界の街角

料理研究家・鈴木雅之の綴る四季の料理と暮らし


by hossoge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31